2010年6月27日日曜日

畑仕事後の豪華な朝食

友人から昨日三陸の海産物をどっさり、いっばい頂きました。その中の超目玉「うに」で今朝は超豪華な「うに丼」です。
思わぬご馳走に、連日早朝の畑仕事(趣味のお遊び?)の疲れも吹き飛びました。
今朝も雨前の寸暇をおしんで、第2圃場の土寄せ、間引き、雑草取りと金のかからぬ遊びです。 裏門畑の枝豆も順調にそだっています‥‥‥かな?
手前はバジル。隣の水菜は2回目の間引き後。もう一回の間引きが必要でしょう。

2 件のコメント:

しらこかわ さんのコメント...

農業依存症ですか?逃げ場あるのはいいことです。わたしは布団をかぶって耳を塞ぐだけです、きょうびアツイのでたまりません。

白カモシカ さんのコメント...

柳町の某会長に似てきました。