2013年8月20日火曜日

空には秋雲ですが・・・

空には、秋雲ですが。まだまた気温は30度を超え、厳しい暑さが続いていますが、経験した事の無い豪雨に襲われ災害発生と、異常気象が続く毎日です。今年も残暑が長く厳しいのでしょうか。

河川敷にあるサッカー場から、テイクオフのモーターグライダーに出会いました。離陸後、上空を旋回カメラ目線で北にとびたちました。


家庭菜園も気象の影響大ですが、何とかミニトマトも実を付けています。

金糸うり(いとうり)もおおきな実をつけています。

さといもで、今年はおいしく盛大に「芋の子汁」会が出来そうです。
家庭菜園の収穫1.。
フルーツパプリカ3種類、ピーマン、きゅうり、ししとう、一夜漬用小茄子、ミニカリフラワー。
家庭農園は、無農薬ですから、虫との闘いでした。

家庭菜園の収穫2。
5寸にんじん。毎年のことながらちょっとHな形のにんじんも。

家庭菜園の収穫3。
5種類のミニトマト。

家庭菜園の収穫4。
男爵と近所から戴いたベニアカリ(試しに数本植えたうち、試し堀をしました)。
少し晴れが続いたら、残りの男爵とキタアカリの収穫です。


2 件のコメント:

しらこかわ さんのコメント...

ビギナーズラックと云われていましたが実力は本物でしたね。

白カモシカ さんのコメント...

枝豆は、完全にビギナーズラックでした。身の程を弁えず、天狗になっていました。穴に入りたいです!!!