2015年12月5日土曜日

新「湯沢駅」オープン

JRの「湯沢駅」が新しくなりオープンしました。総工費22億5,000万弱で市負担がほとんどの建物で、出費に賛否が分かれる処です。
駅西口が出来、新発展地域が大変便利になりました。東西連絡コンコースに2機、ホームに2機、計4機のエレベーターが設置され、コンコースのエレベーターは自転車も入れる大きさとか。
お年寄りにやさしい設計です。

東口
連絡コンコース東口より

東口。タクシー駐車場。南側は一般駐車場。

西口玄関。




二階連絡路。手前が東口、奥が西口。

西口連絡路の正面に鳥海山がみえます。

待合室とKiosk。

JR湯沢駅。

改札とホームへの連絡階段。上り、下りホームへそれぞれエレベーターが付けられました。

3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

すごく立派な湯沢駅のオープンおめでとうさん。誰に対する言葉かは書いている本人も分かりません。こんな立派な湯沢駅に新幹線の時刻表はいつ出来ますか!?無用の長物駅にならないことを祈ります。

白カモシカ さんのコメント...

多分、新幹線が来るとしても、其の頃は湯沢は在るか甚だ疑問です。

しらこかわ さんのコメント...

つばさが飛んで行きました。あとから寒い風が吹いて来ました。ぢぃぢぃにはとても冷たい
風ですあまりにも弱った老体が振るえます。つばさは夢のように飛び去って消えたみたい。ふるさとにかえるは桜のころ。新幹線などありゃしない。しゃがれた声で閑古鳥無くばかり