2017年4月13日木曜日

鶴岡 加茂くらげ水族館

4月とはいえ、まだまた北東北には桜前線の足音さえ聞こえません。
 降雪の少ない冬でしたが、三月の冷え込みで雪解けが例年よりかなり遅れています。
 当ブログも、やっと冬眠から覚めました。
 昨日、定休日なので、山形県鶴岡市の加茂水族館(別名・くらげ水族館)に行って来ました。 いつもは、大変な混みようの館ですが、肌寒い曇天のせいか人影もまばらで、存分にゆっくり観賞できました。
 「くらげ」といっても種類の多さにびっくり。一度観賞をお薦めします。


 新庄ー鶴岡ー酒田ー本荘ー湯沢 約300キロのドライブでした。











3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

いつものじぃじぃばぁトリオをうらやましく見ています。一人じぃには花を見たり水族館のようなものを見たりなど若かりし頃は、、、考えられませんでした。余命少なくなったら花の美しさに、、、、ボーッと、水族館に刺激されて、、、、立川には裁判所のとなりに国立極地研究所なるものがあります。昭和基地のライブとオーロラが上映中です。拝観料は無料です。あまりパットしませんでした。オーロラは低緯度オーロラが赤くてきれいかなぁ。

白カモシカ さんのコメント...

都の桜も終わりでしょうか?当地はまだ蕾が色付いた程度。隠居の帰郷と、花便りが一緒かな。
先日のドライブで、博士の視力も大分低下している様でした。心配です。
今サッキ、カイジョから松島での同級会の案内が着きました。6月27~28日だそうです。
天気が安定しません。今日も午前は肌寒い雨でした。

しらこかわ さんのコメント...

6月ですか。あぁ松島やですか、歩行練習をしていたほうが良いのか、白杖でも用意したほうが良いのか、保険証も必要だし。その節は往復の運転ありがとうございました。クラゲの写真用意していましたが気力が退化、劣化とにかく、パソコンに向えません、暖かいようで寒い低体温症か指先が凍えてキーボードが打てません、視力が衰え画面が見えません、果たして体力が6月まで維持できるのか不安です。気力をふりしぼって立ち上がるか。