2017年9月30日土曜日

うどんEXPOin湯沢

全国うどんEXPOが、9月30日・10月1日全国19地区の自慢うどんを集めて、湯沢市役所駐車場で開催。
初日は生憎の雨にもかかわらず、大勢のお客様で各ブースには長蛇の列とは言いたいのですが、人気のブースとその他のブースがありすぐに食べられるメリツトもありました。
 うどん発祥地と言われる「五島うどん」・「伊勢うどん」・「讃岐うどん」で1,000円(前売りチケット)を食しました。美味でした。
 明日は、晴れの予想でイベント用臨時列車もあるので、ブースに辿り着く迄大変でしょう。




駅から会場までの道路も露天が。

1 件のコメント:

しらこかわ さんのコメント...

昨日はお世話様でした、老人は噛み応えのない伊勢うどんが誤嚥もなく無事食べられなにかご縁を感じております
大旅行団はどこへ向かうのでしょうか。今年は早い白いものが落ちてきそうです、できれば暖かいところへ移動したいですね、三陸は移動手段が不便ですし、かと言ってハワイじゃ遠い、近場に良いところがあればが良いのですが。飛島は暖かそうですがウンコさんがウンと言いそうもないいし、まいりましたね。