2010年4月6日火曜日

手打ちそば処 川嶋

うわさの「手打ちそば処・川嶋」に行ってきました。酒造会社に勤めていた主人の趣味が高じて自宅で蕎麦屋を開いた脱サラだそうですが、一度食べた人の評判は上々で地域の自称「そば通」では有名。
横手市植田の部落の中にあり、部落に入る道路に小さな看板が在るだけの普通の民家の蕎麦屋です。
主人と奥さんの2人でがんばっている家庭的な店でした。

冷たい天麩羅そばの「大」を食べましたが、噂に劣らず美味しいそばでした(これで1,050円)。
周辺では、断トツのナンバー1でしょう。天麩羅も程よく揚っていてそばの味を邪魔せず、そばの甘みが食後口中に広がり、久しぶりに美味しい「そば」をたべました。お薦めしてハズレのない蕎麦屋です。

4 件のコメント:

しらこかわ さんのコメント...

蕎麦屋さんではどなたかに来られると味を盗まれまいかと緊張緊張、らしいです。

匿名 さんのコメント...

今日新1年セイが入って来て、
ちゃんとした3年セイになりました!

後1年頑張ります★!

匿名 さんのコメント...

↑↑杏ですw

白カモシカ さんのコメント...

杏さゃんも、奏君も今年は勉強に部活に大変でしょうがハッスル・ハッスル。