2012年11月8日木曜日

鳴子峡紅葉と山形「板そば」

昨日の定休日に、紅葉を観賞に紅葉名所宮城県・鳴子峡に行って来ました。平日ですが、凄い数の観光客で、天気も曇り空でしたが、ちょうど雲の切れ目から、日がさし綺麗な紅葉を見ることが出来ました。駐車場から出た途端に、大雨になりグットタイミングの紅葉見物でした。

後、雨の中を山形方面に向い、赤倉温泉から大石田「そば街道」へ。 山形の「板そば」(750円)を賞味、満足して帰途につきました。そばも美味でしたが、サービスに出された鉢に山盛りのお手製の漬物に一同大満足しました。


1 件のコメント:

しらこかわ さんのコメント...

天が味方するように雨を避けるように無事帰られたことを感謝いたします。「晴れ〇〇さん」と神の御加護思っていますきょうの天候を見ますと益々恵まれた人徳の方のおかげとほんとうに感謝の思いであります。これで雪避けのお祈りでもしていただけたら私、のみならず市民の方々(長靴屋さんを除く)の賞賛を得ること間違いない。雪が降らないように、雪が降らないように‥‥‥