2016年10月11日火曜日

新そば粉入りました

10月に入り、北海道最北端のそばの名産地・雨竜郡幌加内の「北村そば製粉」から新そば粉が届きました。
今年の北海道の異常高温により、出来具合を心配していましたが、例年通りの作のようです。
少し甘みが薄いかな?
早速初打ちで「22年会」の諸兄に試食してもらいました。お世辞にも好評を戴きました。
もっとも、ご馳走になるのに、貶す訳にはいきませんよね!!
これから雪解けの頃まで、美味しい蕎麦が食べられそう・・・・歳と共に、素人そば職人の腕は落ちていますが。




2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

ごちそうさんでした。そばをご馳走になる度にTさんの顔とうらやましいと言われるのを思い出します。オマケに博士持参のお土産まで持ち帰りました。国立まで担いで14日の朝に移動します。生きながらえたらまた来春!!!冬期間のブログを楽しみにしています。

怪人 さんのコメント...

博士は今日から隔離収容でしょうか????