2015年9月23日水曜日

シルバーウィーク終了

シルバーウィークも今日で終了。完全5連休で帰省の方々お疲れさまでした。天気にも恵まれ、市内には、人も車も居ませんでした。
お金の懸からない、郊外の山へ皆さん移動したようです。
 かみさんの同級会参加で静岡から帰省した方から、ご当地ビール「静岡麦酒350缶」とご当地では蔵元のみの販売で超貴重とのことの「本醸造・磯自慢」を戴きました。
又、隣家の新潟・八海山でイベントプロデュースをしているお嬢さんから「吟醸・八海山」を。
早速試飲のつもりが、ほとんど空になってしまいました。新潟特有の「きれいな酒」で、秋田の重みのある酒とは対象的で、美味しくいただきました。



静岡地域限定、サッポロの「静岡麦酒」。

2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

牡丹餅ご馳走さんでした。できれば八海山を飲みたかったなや。関東で買うと高い酒でよく淡路町の酒屋のおばさんに頼み込んで確保したことを思い出しました。明日からは健康週間で!!!週末は台風とか?

しらこかわ さんのコメント...

暑い一日でした。シソノミ取りごくろうさまでした。ボタモチをいただき、墓参りも済ませ。これで彼岸も終わったような気がしている浅~い浅~い信仰者ですこの先、どの代まで続くのかは怪しいのですが、わたしは期待してはいませんが、力の入らない継続は消え行くだけでしょう。