2009年9月18日金曜日

湯沢市観光栗園

画像を追加湯沢観光協会の観光栗園にいって来ました。
湯沢の東・山谷峠の入り口にあり、向かいには「世界ダリア園」がある国道398沿いの駐車場完備の交通の便のすこぶる良い所でした。
入園料大人100円(小学生以下無料)払ったら栗拾い用のネットをくれました。写真を撮るだけのつもりで園内に入りました。
入り口はそんなに広くなかったのですが扇状に谷間が広がっており奥行きのすごくあるところでした。

木には口を開けた栗がいっぱいで帽子と長袖のシャツが必携です。
地面には栗が敷き詰められていると表現できる程の壮観です。


拾うつもりは有りませんでしたが、地面の栗を見ていたら、自然に手が伸びて拾い始めていました。
丁度お昼だったので園内で「栗ごはん」と「芋の子じる」を青空のもとで食べ、清々しい時をすごしました

観光協会の話では 前期9/12~9/23、
             後期9/26~10/4
   開園時間 AN 10:00 ~ PM 4:00






1 件のコメント:

まくういーん さんのコメント...

遅ればせながら、ご馳走様でした。