2015年10月10日土曜日

木村酒造創業400周年Jazzライブ

IWCで最高金賞「チャンピオン」を獲得し、東京オリンピック誘致レセプションで提供された木村酒造(湯沢市)の創業400周年とJAZZSinger「Joelle」の会が、昨夜市内ホテルで開催され、400年記念純米大吟醸「福小町」(1.8L54000円)とチャンピオン酒大吟醸「福小町」を飲ませていただきました。滅多に口に入れる機会のないお酒を飲みながら自慢の料理とアメリカ生まれ、ニュージーランド在住のジャズシンガーJoelleのライブを心底楽しみました。


ジョエルのステージ。ピアノ・ベース・ドラム・ギターのホーカルの生演奏。正面・最前列のテーブルの席から。


おみやげの川連漆塗りの「ぐい飲み」。我々の席は指定なので各自色々の形・大きさの違う杯でしたが、一番おおきい「ぐい飲み」がはいってました。
先日NHK「いっぴん」での川連漆塗りの紹介の品で、かなり高価な物で、地元ならではの品です。

1 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

ジャズとは聞いていたような。名前を見てびっくりでした。ジョエルとは男の名前でしょう。ジャズを聞いて楽しんだのですか!?見て楽しんだのですか???福娘町はおいしいかったのでしょうか?川連漆器よりコップと下流老人です。