2015年10月5日月曜日

全国まるごとうどんエキスポ

10月3日・4日湯沢市役所駐車場特設会場にて「第5回全国まるごとうどんエキスポ」が催されました。全国各地より22のご当地うどんが大集合。
公称10万人の来場者による投票にてグランプリが決定しました。
前売りチケット(うどん3杯券・1,000円)を2枚戴いたので、友人と3名で行ってきました。.
どのブースも長蛇の列で、「長崎・五島うどん」「北海道・しもかわ手延うどん」をゲット。どちらも美味しくいただきました。



えび・かに・ほたて・あさりが入った「しもかわ手延べうどん」

各ブースには、長蛇の列が出来ています。



同時開催の「オールド・カー」展。

2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

うどんご馳走さんでした。夜はまたまた芋の子汁に酒(いっぱい)ご馳走さんでした。お土産も頂き一人宴会中です。学校山の帰り北高通りを西に歩いていたらハタハタ名人とバッタリ。秋田へ帰って行きました(11時半頃)来月の再会を楽しみにしています。

しらこかわ さんのコメント...

芋の子汁ごちそう様でした。あのご主人に気持ちよさそうに洗われているいる芋の子達を見て心から感謝しながら味あわせていただきました。がんばって成長し人に食べてもらうために健気にも生きてこられ、洗われて身を整えているとき芋の子と目を合わせてしまった気がしました人に食べていただけることは幸いですと。
うどんエキスポのとき何をごちそうになったか忘れそうになりましたが思い出しました「ごとううどん」です。その夜おでん、芋の子汁の節は奥様には大変ご迷惑をおかけいたしました、ごちそう様でした。