2013年10月3日木曜日

栗駒山は霧の中

10/2定休日。湯沢は晴れなので、友人達と、小安峡経由で栗駒山の紅葉見物へ。紅葉は山の中腹まで降りてきていましたが、登るにつれて、ガスが濃くなり、山頂どころか、10メートル先も見えない状態になってしまいました。ガスも一時々の濃さで、ガスの中の山も良いものです。
登山道入り口の駐車場は、県外各地ナンバーの車で埋まっていました。登山者は天候に左右されない様です。

ガスの中の「須川湖」。



ぶなの木も、色付きはじめました・

ぶなの実。熊の好物。


帰りは、東成瀬村より降り、途中の蕎麦や「やまと」で。

入り口には、昨年友人の書いた、主人の「にがお絵」が、店主の趣味の海釣りの自慢の釣果の特大ひらめの写真と並んで貼ってありました。

友人は、「いたそば」

「おろしそば大盛」1,000円を食べました。店主の好意(?)で大大盛りで、腹いっぱい。

付け合せの「みずの実」の漬物。ねばりが在り美味。酒の肴に絶品です。

0 件のコメント: