2013年10月23日水曜日

紅葉の栗駒

定休日、昨夜からの雨も上がってので、湯沢市・高松から小安経由、国道398で栗駒山から宮城県栗原市へ。国道108を鳴子経由で紅葉見物に。
 栗駒山は今盛りの紅葉です。幾分鮮やかさに描ける様でしたが、天気のせいでしょうか。
 宮城県側は、生憎の霧雨とガスでほとんど見えません。期待していた栗駒山の雄大な紅葉が見渡せる「花山」の展望地もガスの中。残念。



途中、花山の山中で見かけた花山そばの里「花舞の里」。手打ちそばとありましたが、スルー。


次に見つけたアイスクリーム・ジェラードののぼり。「あいすむら」の看板を見て
早速、ソフトアイスを賞味・・・・・・美味でした!!!


やはり蕎麦は岩出山の「せいじん庵」へ。
あなご天のざるで。1100円でした。
期待したのでしたが、蕎麦の香りも味も無く、まったくの期待はずれ。
異常気候で、そば粉の出来がわるかったのでしょうか?

0 件のコメント: