2014年10月21日火曜日

山形・金山の「板そば」

小春日和に誘われて、紅葉見物をかね山形・金山町の「そば処・草々」へ。途中の国道13号の両側の山々は紅葉の真っ最中とは言えませんが、かなりの色付でした。
お目当ての、そば処「草々」。繁盛のせいか、新店舗に移っており、探すのに一苦労です。



板蕎麦大盛り一枚800円。ご多分にもれず山形の「そば」のもりに、同行のみなさん並盛りでも完食を心配していましたが、一本残らず戴いていました。左下は、山形名物の「たまこん」のおでん。



 途中の、道の駅でソフトクリームを。

1 件のコメント:

しらこかわ さんのコメント...

前略 コメント久し振りです板蕎麦大盛りは怪物の片鱗いや怪物そのものです、元、現とも揺ぎ無い地位を堅守私は歳のせいか食が細くなりトースト半分で終わりです、この間何年か振りに夕食に肉が出てその食べ物の名称が思い出せませんでした確か家族がギューと言ってましたが・・・・・チホウが進んでいると家族は眉をひそめ大げさにため息をついておりました。
朝夕大分冷え込む季節になってまいりました、お体を大切に。
                  早々