2014年10月25日土曜日

紅葉も終盤

10月22日、曇り空の中、天気回復の望みを抱いて栗駒山へ「紅葉」撮影に。残念ながらお日様は顔を見せてくれませんでした。標高1000メートル付近までは、紅葉真っ盛りでしたが、以高は終了で落葉のさむざむとした枯れ木の風景です。
栗駒山の登山口・須川温泉駐車場から、雲海の上に鳥海山を見ることが出来ました。
下山は、小安温泉経由で、秘湯「泥湯温泉」・川原毛を秋の宮温泉郷に向かい200キロ強のドライブ終了。

須川温泉駐車場からの鳥海山



紅葉最中の「秘湯・泥湯温泉」

2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

畑仕事は終了ですか!?おかげでブログを楽しみです。またまた爺婆トリオの散策でしょうか!?うらやましいこと。

白カモシカ さんのコメント...

お見透しですね。昨日、伊藤周次郎君が法事で帰られ、二人で痛飲しました。彼と食事は初めてでしたが、お互いに盛り上がり前後不覚の一歩手前までのみました。
今日は、快晴の行楽日和となっていますが、画伯は、風邪(とおもわれますが)で元気がありません。外出禁止となっています。