2015年6月23日火曜日

山中の大繁盛スーパー

先週のNHKの「朝いち」で紹介された岩手県西和賀町・湯田。

秋田県と岩手県の境の辺鄙な山の中ですが、町中に有るスーパー「オセン」。
規模にしては全国有数の繁盛店との紹介でした。
年に4・5回買物にいくのですが、海産物は新鮮、価格は超安、者は豊富と三拍子揃っていますが、人の多いのには参ります。
番組の視聴者のコメントにも「今迄も混雑しているのに、放送されてこれ以上混雑で迷惑です!!」とありました。・・・・同感です。

 亦、西和賀町では、わらびが美味しく「西わらび」として、ブランド化に頑張っているようで、やわらかく粘りのある良品に成功とのこと。
100%西わらびの根で造った町内の菓子店の貴重な「わらび餅」を、先週もオセンに買物をした方から、昨日も買物の品と共に戴きました。
連続のお買物並びにおみやげごちそうさまでした。大変美味しく戴きました。(わらび餅はテレビ放送のおかげかな?)

 西わらひ゛100%の貴重な「わらび餅」


0 件のコメント: