2015年6月2日火曜日

家庭菜園も・・・・

今年は、4月に30度の気温になるなど異常な天気が続き、畑も雨が降らず「がっちがち」の状態ですが、昨終に植えた「にんにく」も大分膨らんだ用なので、今朝試しで収穫してみました。生のままで味噌をつけて食べると美味しい筈。丁度、遊びに見えられた某酒造会社元常務に一個進呈。今夜はにんにくで、お互い一杯やるべ~・・・・・・



 きゅうりの一番果。摘み取りました。



そらまめの花も咲き、摘心で多収穫できるよう・・・研究中。



昨夜の15夜の月。怪人も見たのかな。
「つき」をしっかりと掴んで、勝利・勝利を祈りましょう。28日ご参集の皆さんの念力で。


1 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

満月に祈願しましたが、本日は惨敗でした。今週末に期待しています。28日が待ちどうしいなぁ。ニンニク期待。ニンニクパワーで勝利を。そら豆、枝豆、、、酒のつまみ???