2017年11月4日土曜日

大根も艶っぽく

いよいよ「冬囲い」も始まり、半年のなが~い引きこもりの期間に突入の季節。
畑も「大根」の収穫が終わりになりました。
渋柿で漬け込む「柿漬け」日本酒には絶品の肴になります。(うまく出来たらの話ですが)。
今年も艶っぽい大根がありました。


艶っぽい大根。

十三夜が『栗名月』でしたが、天候悪しで「栗満月(?)」。

友人の『博士』から戴いたダリヤ等々を生けさせていただきました。

やっと紅葉の楓。


たわわに実をつけた柿木。「サシ柿」と「大根柿漬」に!!

ざくろの実。

2 件のコメント:

しらこかわ さんのコメント...

目のつけどころがちがう・・・・・そんなCMありましたね。台湾の企業に身売りしたんだっけ?

怪人 さんのコメント...

艶っぽい?ちょっとちがうかな。なた漬けはしませんか‼???毎日好天です。高尾山からふじ山、、、、、、春まで持つかな、、トリモツ。