2017年11月2日木曜日

やき~い~~も

9月に収穫のさつまいも「安納いも」と話題の「シルク・スイート」。
一ヶ月の熟成期間も過ぎたので、やきいもを作ってみました。
アウトドア用のストーブを調達し、試行錯誤したがらどうにか焼くのに成功?
噂通りの、ねっとり甘い食感に満足。焼き芋つくりに嵌ってしまいそう。
次は「石焼いも」に挑戦かな!!!


アウトドア用のストーブ。ストーブ上段にアルミホイルで包んだ「いも」を並べましたが、なかなか焼き具合がわからず黒こげでした。なかなか素人には難しい。



やっと頃合を学習しました。写真でねっとり感がわかりますか?


5 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

おいしいでしょう❗うらめしや❗🍠へにご用心❗

白カモシカ さんのコメント...

ぷ~~

しらこかわ さんのコメント...

や~~~~~きいもっ、あるときは「そばや」だったり、またあるときは「やきいもや」だったり、なぞの「さかや」だったり?

白カモシカ さんのコメント...

「さかや」はむかし昔でした。これからは「ちけものや」へ邁進!!

怪人 さんのコメント...

過去のひと?船乗りシンドバットかなぁ?